Home » Archive

Articles in the ★スペシャル企画★ クナパやねん!!  Category

featured, headline, ★スペシャル企画★ クナパやねん!!  »

[2016 年 11 月 25 日 | No Comment | 320 views]

これぞ バリポップスといったかんじのを見つけました!!
この農村丸出しのノリで 男女の掛け合い、、てパターン多いです。
この男性歌手は ウィディ ウィディアノと言って 昔 オレもカセットテープを買ったことがあります。w

出身がジンバランということで バリで当時かなり売れたのでジャカルタ進出を試み インドネシア語で歌う曲に挑戦しましたが 残念ながら全国区には至らなかったようです。
それから15年以上が経って 当時2枚目の風で売っていた彼が見事にバリのおっさんになっているのにもびっくりです。w
歌は相変わらず上手いですね。
お相手のスリちゃん、もうバリの女感 でまくりの目の芝居が最高です!!

Read the full story »

featured, headline, ★スペシャル企画★ クナパやねん!!  »

[2015 年 5 月 2 日 | No Comment | 253 views]

Bukit berbungaってタイトル 『花咲く丘』って感じかな?なんだか古臭い曲だけど いまだよく耳にします。曲調から言って なんだか寺山修二作詞みたいな匂いがプンプンします。w山崎ハコとかカルメンマキとか歌っていそうな?w
 映像も画質悪く いつの時代のもの???ってかんじですが、、、あれれ?これほんとに古いの?それとも新しいの?って。なぜなら 化粧とか衣装とか別に今のインドネシア人と変わらないし、ビデオの内容の単調な感じも今と変わらないし、、、花とか摘んで匂い嗅いじゃう演出も今でもありえるし、、、、ほんとのところどうなんでしょう?w
たぶんインドネシア長く在住している人は一度は耳にしたことがあると思います。夜1時半ころに。w

Read the full story »