Home » Archive

Articles in the news Category

headline, news, バリ波情報 wave information »

[2012 年 8 月 3 日 | No Comment | 412 views]

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うー★ 「まっまっ いきなり『バリ来てすぐいい波に乗れるコツ』なんてタイトルあげちゃった訳なんだけど、w どう思う???」

赤パン 「そんなんあるんすかぁ?あるなら早く教えて下さい!!」
うー★ 「まぁ はっきり そんなんないねぇ!!>^_^< 」
赤パン 「ないんすかぁ、やっぱり、、、、なぁ〜んだ!初回からガックリですよ。( -_-) やっぱり情熱と時間を掛けないと上手くはならないんすかねぇ???」
うー★ 「ってか、もちろんそうなんだけど。まぁただやみくもに頑張るよりはちょっとのヒントがあった方がいいかもなってことよ。」
赤パン 「上の写真みたいないい波、スコーンって乗ってみたいすよ。あれれ?すげぇ 空いてるから誰でも乗れるかも???」
うー★ 「まぁ 空いてれば好きなところから漕いでいけるから乗れるチャンスは多いとは思うけど、ちゃんとメイクできるかはその人次第でしょ?いいポジションを見つけられるか?いつも混んでる海ばっかり入ってると人がいっぱい固まってるところがピークなんだな、、ってしか思わないことになったりもする。だから誰もいない海でちゃんと波のピークを見つけられるかってのが混んでても空いてても一緒だよね。」
赤パン 「確かに朝一ひとりで海入ってもほんと効率悪いときあります。沖行き過ぎて乗れなくてインサイドに戻ってくらって、、、みたいなことしてるうちに人がどんどん入ってきて、、、焦れば焦るほど乗れなくなって、、、何のための朝一だったんだろって思ったりすることも。。(;。;) 」
 
うー★「この写真とか決していい波じゃないけど、このローカルの子はひとりスイスイ乗っちゃうじゃない?なんでだと思う。」

赤パン「なんすかね?やっぱり身体軽くてパドルも速いってことですかね?」
うー★「まぁ もちろんそういうこともあるけど、、、やっぱりポジショニングが上手いってことだよね。」
 
赤パン「同じようなところで待ってるつもりなんですけどね。なにが違うかなぁ、、、て?」

うー★ 「こういうハイタイドのボヨンボヨンの小波は思いっきり漕いだからってどこからでも立てる訳じゃないから、その狭いブレイクする一瞬の位置に合わせてるってことだよね。だからこの子がショートボードでも、がむしゃらにロングボードで漕いでる筋肉ムキムキ ドイツ人より早く立てちゃうわけだよね。」

赤パン「ドイツ人より遅いオレは益々乗れないわけだ、、、(×_×)」
うー★「波が一瞬立ち上がってクッとボードを押し上げてくる場所に的確に入るってことなんだけどね。もちろんその時にパドルでスピードもつけておかなきゃならないけどそんなにバカ力がいるわけじゃなくボードの角度とタイミングが大事だね。」
赤パン「なるほど。がんばるだけじゃダメなんですね?」
うー★「今回は がむしゃらに漕ぎゃいいってもんじゃないよ、グーテンタッグ ってのがポイントだね。w」
赤パン「なんすか グーテン????」
うー★「まっ とにかくそんなかんじ。w まっ1回目だから こんなんでしょ。w」
 
 
 
※ブログ村 バリ島情報ぽちっとね。

Read the full story »

headline, news, バリ波情報 wave information »

[2012 年 8 月 2 日 | No Comment | 437 views]

 
。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○ 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○ 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○
。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○ 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○
。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○ 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○
。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○ 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○
うー★「なんちゅうの? サーフィンについて思うこと、、、っていっぱいあるじゃない?」

赤パン「へっ? 例えば なんすか?」
うー★「なんすか?言われても、、、一言じゃ言えないような、さっ (-.-#)」
赤パン「何言でもいいすから、言って下さいよぉ。。。」
うー★「なんか、、ほら、オレなんてまだまだサーフィンがなんだかんだ語ったりするの早いのかなぁ?まだなんもわかっちゃいないんだろうなぁ? なんてね、思いながら あっと言う間に30年???みたいな、、、(^_^)」
赤パン「そんなもんすかねぇ?」
うー★「始めたばっかりの人も、それこそ30年、40年やってる人も修行中みたいなかんじじゃない?サーフィンって。^_^;」
赤パン「そういうもんすか?」
うー★「だんだんやってるうちに何でも哲学的みたいな話になってくじゃない?なんの世界でもさ。」
赤パン「オレにはまだまだサーフィン哲学なんて生まれてこないっす。(^0^;)」
うー★「で、そういうのなんか感じたこととか語るにしても胡散臭いっていうか?なんか酔ってるだけなんじゃないか?って自嘲の念が沸いてきてさ。(^_^; 」
赤パン「酔えてなんぼかもしれないすよ。\(^O^)/」
うー★「まぁ そういうことなのかもしんないけど。(*^^)サルのオナニーみたいなことをずっと続けてるだけなわけだからサーファーって。(^_^;)」
赤パン「それっすか?言いたかったことって?(^◇^)」
うー★「っちっがうよ! あぁ、、、でもそんなもんなのかなぁ???」
赤パン「とすると人それぞれサーフィンスタイルって性癖みたいなもんってことっすかねぇ???(^。^)」

うー★「違うと思うけど、、、まぁそんなもんなのかなぁ??? 話ぜんぜん違うところに行ってるけどなんか自分でも分からなくなってきた!!(^0^;)」
赤パン「そうするとオレってどんなタイプっすかね?∈^0^∋」
うー★「え〜〜〜? 自分じゃパンツに手を掛けられないタイプ???完全相手任せでそのくせ早漏???」
赤パン「ええええ? それって 最低じゃないですか!!!!? (>_<)」
うー★「その割りにしつこく日暮れまでねばってるもんね?ストーカータイプ???(∩.∩)」
赤パン「やっぱ 哲学的に言って、、、ど変態サーファーっすか???(T_T)(T_T)(T_T) 」 
※ブログ村 ぽちっと応援よろしく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Read the full story »

news »

[2010 年 6 月 30 日 | No Comment | 403 views]

ゆ〜らり ゆ〜らり くらげみたいに 流れに身をまかせ 最後は溶けて しまいましょう
み〜んな ばかに な〜れ〜〜〜☆ ☆ ☆  〜ウータン〜

Read the full story »