Home » Archive

Articles Archive for 5月 2017

featured, headline, バリ波情報 wave information »

[2017 年 5 月 31 日 | No Comment | 253 views]

今日31日はサイズアップの予報でしたが お昼ごろまでは昨日と変化なし。
ハイタイドに時折 セットが見え始めましたが強いオフショアにあおられていまいちでした。
夕方 潮が引き始めてセットが形を整えはじめ、いよいよか!!と一瞬エキサイトな雰囲気にもなりましたが、またもや セット数は減り、人だけ増えてのちょっと残念な1日の終わり方となってしまいました。
スウェルは明日におあづけみたいです。
写真上が朝方のシークエンス 写真下が夕方のシークエンスです。

Read the full story »

featured, headline, バリ波情報 wave information »

[2017 年 5 月 30 日 | No Comment | 196 views]

波情報ですが 30日 写真ありません。
波は小さく せいぜい腰胸くらいでした。朝はロータイドでのりしろがなくてカメラを構えていたものの 撮る波がなかったわけです。
ぼんやりカメラを構えていたところ 前にいた牛が地べたをガリガリと掘り出しました。イライラしたかんじにガリガリ掘っていたので『何かいるのかなぁ?』などとのんきに思っていましたが、今思えばあのガリガリは何かに突進しようとする前のガリガリだったのかものしれないです!!w 初めて見ました。朝から何に怒っていたのか??? 反射的に撮ったのでアングル悪いですが波の写真の代わりに載せておきます。
写真下は ここ最近、4月5月のいい波です。
 
 

Read the full story »

featured, headline, バリ波情報 wave information »

[2017 年 5 月 29 日 | No Comment | 423 views]

29日 サイズ下がってます。サイズ下がって混むかと思いきや 朝8時ごろにもアウトに3人だけ。しかし潮が上げてくるにつけどんどんとサーファーが増えてあっという間に30人以上に。
 
【サーファー徒然】
水ちゅめたい、かじぇちゅよい!! 12日ぶりの入水でしたが水温下がっています!!
これは何か着るものを買わないとダメかも?Tシャツ重ね着してもあったかくはならないから。。w
 

Read the full story »

featured, headline, バリ波情報 wave information »

[2017 年 5 月 27 日 | No Comment | 247 views]

27日 午前7時。波のサイズはまあまあありますがブレイクが遅くてメローです。なんとなくずっと乗っていける波でインサイドまで200ⅿ。

Read the full story »

featured, headline, バリ波情報 wave information »

[2017 年 5 月 26 日 | No Comment | 116 views]

26日 午前中ハイタイドでセットはダブル位になっていたと思います。写真は午後1時半、潮が引き始めた波です。サイズ的には少し小さくなってきています。
オフショアがかなりきつく吹いているのでテイクオフがスムーズにいかないようです。これからの時期 軽い板はダメですね。

【サーファー徒然】
今日はカール問題について徒然に書きます。もちろん波乗りにも、宿の宣伝にも、バリがどんなに未来があってすばらしいところか、、、なんていうことは全く関係ない話なので読みたくない人は読まないでおいてください。面白がってくれる人のためだけに書いていますから。。あしからず( *´艸`)
多くの人がすでに知っているかとは思いますが、カールが関東以北から姿を消します。そして多くの人にはカールの東日本での販売中止なんてどうでもいいニュースとしてスルーされているのか?
いずれにせよ Yahoo!ニュースにまでなっているカール問題。
ニュースを読んでみるとただ単に90年初頭190億円あった売り上げが昨今60億にまで落ち込んでいて、工場からの流通が軽くてがさばるカールは効率悪いってなことらしいですけど。
売り上げが落ち込めば それが当然販売中止に追い込まれるってのはまぁ当たり前のことなんですけど まさかのカールが販売中止に追い込まれるほど売れていなかったという事実にびっくりです!!まぁ いまさらながらびっくりな人が多かったからニュースにまでなったんだろうって思いますが、、、
別にここで販売中止はけしからん!!とか さびしいことだ、、、とか そういうことが言いたいわけじゃなくて 昭和生まれ昭和育ちの自分としてはただただショックなわけです。その昔 コンビニでのお菓子の買い物のスターティングメンバ―として カール、かっぱえびせん、明治アーモンドチョコレート、ポッキー、固焼きせんべい、ぬれせん、、、てなところから外れることはなかったカール。
カールはカレー味か?チーズ味か?なんていう論争は子供のころに当たり前にあったもので自分としては気分によってどちらも捨てられない選択で大人になった今でも結論を出せていませんでした。
花の中三トリオでは誰なのか?ピンクレディーはミーちゃんか?ケイちゃんか?パフィは亜美ちゃんか?由美ちゃんか?を通り過ぎ、、、さまざまな2択3択の時代を超えてもまだ結論は出ない、、、要するにカールはオレにとっては現役選手のままでした。
まぁその最後のコンビニの思い出すらも日本を離れて20年近くたっているわけですからカールが野球の選手だったら引退においこまれてしまっても仕方のないことなのかもしれません?
普通に考えて時代と共にお菓子もその選択肢が増えてカールもその役目を終えようとしているってことなんでしょうね。
RIP CURL
 
 
 
 
 
 
 
 

Read the full story »

featured, headline, バリ波情報 wave information »

[2017 年 5 月 24 日 | No Comment | 186 views]

23日 サイズ的には下がり傾向であるものの まだセットは十分サイズもあります。
 

 

Read the full story »