featured, headline, バリ波情報 wave information »

[2017 年 8 月 17 日 | No Comment | 192 views]

さてさて 今日の気になる波のサイズは???
ドッカーーーン ドッカーーーン 凶暴な波が続けて入っています。サイズ自体は大きいと言ってもダブルオーバーくらいで5fと言った感じなのですが、パワーも結構あってファーストブレイクが速く抜けられないでしょう。
人がぜんぜん入っていません。
その後ひとり沖にもでましたが あまりいい波が捕まえられていなかったようです。
ところが夕方近くになって いきなりサイズダウン。
あたまオーバーのライダブルなクリーンな波がインサイド寄りに現れるようになりました。

人も3,4人くらいしかアウトにいないので 波が余って無人ブレイクがたくさん
いい波が誰も乗せずにただブレイクしています。

この2日 ヘビーコンディションが続いていたので かなり小さく見えます。
明日からはまたファンサイズになるかもです。

Read the full story »

featured, headline, バリ波情報 wave information »

[2017 年 8 月 15 日 | No Comment | 339 views]

牛の角がピンと立ったため デカ波がやってきました。遅ればせながら
大きいのが来だしたと思ったらそれはあまりカインドな波ではなくて とにかく遅れた分 急いで持ってきますからと、宅急便の嵐と言った感じで次から次へとチャイムがなりやまない玄関先のようになっています。
ん? わかりづらいって???w 要は波がいっぱい立て続けに割れていて沖に出るのが面倒くさそうだってことです。
波は頭半、ダブルオーバーとサイズはあるのに誰も海に入っていない状態です。
 
え? 臆病者ばかりなのか?って。違いますライダブルな波が見られないからです。
 

ロータイドの午前中は海の中は無人
潮が上げてゲティングアウトする数名のサーファーが見られました。
潮が上げてからは お中元のように押し寄せていた波もいったん落ち着きを見せだして アウトにたどり着くチャンスができていました。

スウェルの向きがあっていなく ファーストブレイク、セカンドブレイクはほぼ機能していません。
ブレイクが凶暴過ぎてテイクオフできない状態です。コーナーのインサイドに入る波を捕まえるのがやっとってことでしたね。
【サーファー徒然】
なんか ちょっとエロくて 悪そうなインドネシア女子ふたりがバイクで現れ撮影会を始めていました。
そのなんとも平和な風景をどうぞ!
怪しいメガネをかけた怪しい女に盗撮を気付かれて、怪しいおっさんだと思われてしまったみたいですね?w

Read the full story »

featured, headline, バリ波情報 wave information »

[2017 年 8 月 14 日 | No Comment | 178 views]

13日 波は相変わらずのヘッドハイ~オーバーヘッド いい波です。
勇気あるバリの鳥羽一郎が高波を船で超えていきます。一郎、、、だから ワヤンですね?

クリーンなウォールが次々できてきます。ハイスピードを生む この時期ならではの固いウォールです。
アウトには人がけっこういますが 波数があるから問題なし。
コーナーの方は人がいないです。

この人 怒ってます。彼氏と言い争いしていました。
 

ツナステーキ フランス人に人気あります。

Read the full story »

featured, headline, バリ波情報 wave information »

[2017 年 8 月 13 日 | No Comment | 226 views]

波のサイズ安定してのオーバーヘッドです。
ハイタイドからのミッドタイドに変わる時間帯が一番良かったです。
水はまだやや冷たいです。日中はオフショアが強いので波待ちの時間が寒いです。
明日はさらにでかくなる?予報です。

Read the full story »

featured, headline, バリ波情報 wave information »

[2017 年 8 月 12 日 | No Comment | 154 views]

今日は海も見ずに朝から出かけていたので 写真は夕方帰宅後のサンセット後。
小さかった昨日からサイズアップしていますね。写真は午後6時半、陽が沈んだ後ですがまだまだサーフィンできるくらいに明るいです。
しかし 早々上がってしまったのか?海にはふたりしかサーファーがいませんでした。
確かにこの位からの夕方のロータイドは上陸の際につまらない怪我とかしやすい。暗くなってくると焦って波にも乗れなくなって、やっと乗った波もダンパーだったり、、、w おまけに岸まで裸足で歩くとなるとしんどいです。

こういうのは乗らない方がいいですね。w かなり引いてます。こうなるとセット待ちです。

この波もダメですね。じっくり待たないとなりません。でも もう日照時間が、、、w

ショルダー側に待ちぼうけのふたり。。。心なしか背中に焦りが見えるような???w
 

Read the full story »